11日ぶりに

 Tigersが首位に立ちました!
 今日は、先制を取られた展開。先発井川の立ち上がりもちょっと良くない様子だったので、昨日のこともあるから心配だったのですけれど、今日3安打の桧山のタイムリーで逆転して、気分よく勝ちました。そして、読売はヤクルトとの試合で、0-0の9回表に、松井のソロホームランで、1-0とし、このまま行くか? と思ったのですけれど、ヤクルトの5番ラミレスのサヨナラ2ランで敗北。昨日の段階で、2位の阪神が首位の読売と0.5ゲーム差だったことから、順位が入れ替り、阪神が首位になりました。このままの調子で、ワールドカップによる中断が入って闘いやすい6月を迎えたいもんです。
 その前には、まず明日勝って、横浜戦を2-1で勝ち越したいし、明後日のヤクルト戦にも勝って、5月を勝ち越しで終えたいですね。ちなみに、今日現在の阪神の5月の戦績は10勝10敗の貯金0。
 それにしても、この試合を見に行っていた人は、爽快だったでしょうね。うらやましいなぁ。