Top PageとDiaryの

アクセス解析兼カウンターをcgiでの動作から、SSIでの動作のものに変更しました。それとともに、Top Pageのファイルをindex.htmlからindex.shtmlに、Diaryのファイルをdiary.htmlからdiary.shtmlに変更しました。Book Markがhttp://iwao.pekori.to/なら、見た目の変化はないはずですけれども、http://iwao.pekori.to/index.htmlなら、index.htmlからindex.shtmlへの変更の画面が表示されるので、少しわずらわしいと思います。できれば、http://iwao.pekori.to/に変更しておいて下さい。
 同時に、Diaryのカウンタも一般公開しました。定期的に読んでいる人は気付いていると思うのですけれども、diaryの方でもアクセス解析を動かしていました。例の画像サイズを1ピクセル×1ピクセルという定番技を使って。でも、そんなに姑息にしなくても、堂々とカウントすればいいやと思って、SSIに変更と同時にカウンタを公開することにしました。2001年10月14日からと書いてますけれど、本当はもう少し前からアクセス解析は動かしていました。ちょうど、10/14はログを間違えて消しちゃった日でしょう。たぶん^^;
 アクセス解析用はゲストモードでゲストに見せたいものだけを見せることもできるのですが、見たい人っているんでしょうかね^^;