お掃除

 うちのGrand Blueを動かしていると、静かなときはファンのあたりからちょっと耳障りな高周波が。箱の外から見ても、ファンが汚れているようなので、これから8月を迎えることもあるので、ファンのお掃除を。Grand Blueの箱を開けて、ファンをみてみるとビックリ、真っ白!^^; そりゃぁ、Grand Blueを買って2年間そのままだから仕方ないのでしょうけどね。ファンを掃除してみると、静かになりました。高周波も低減。これで一安心(^^)
 また今日は、研究室旅行を控えて車のお掃除も。うちの車はカセットテープしか聴けないので、変換するものを先日できたコーナンで買いました。とりあえず上手く動作しているので一安心。