Cerezo - J1昇格への道

 今日はホームの長居で鳥栖に2-1で勝ちました。これで勝ち点を3伸ばして勝ち点が76に。ただ、今日はライバルの大分と新潟が対象をしたので、Cerezoにとってはちょっと厳しい展開になっています。
 首位の大分はモンテディオ山形相手に4-1で勝って得失点差を3点増やしました。そして、3位の新潟は横浜FC相手に5-0で大勝して、一挙に勝ち点差を5点増やす大躍進。今までCerezoの強みは得失点差にあったのですけれども、この得失点差のアドバンテージもだんだんなくなってきました。今日の展開は、Cerezoにとっては差を詰められた展開といってもいいと思います。
 残りは6試合。4周も回る長いJ2のシーズンもあと半周になりました。今日の勝ちで5位以下のチームが昇格する可能性が消えたので、川崎フロンターレも含めた4チームのレースになってます。