すごいぞ、道路地図!

とある理由で、普段いる場所の緯度と経度を調べました。地図帳では少し縮尺が大きすぎて、精度よく測れないなと弟に話をしていたところ、
「道路地図やったらええんとちがうん?」
と弟が提案。
「道路地図なんかに、緯度と経度が載ってるんか?」
と言いつつも、ページを開けてみると載っていたんですね^^; 知らんかった。すごいぞマップル!
 ただ、そのマップルは1996年のマップルだったので、この前買った2003年のマップルを見てみると、こっちの方は載っていませんでした。まぁ、シリーズがちがうからかもしれませんけどね。また、緯度が時間と共に大きく変わるとは思えませんし。分単位まで測れそうなので、なんとかなりそうです。