一歩手前

 今日は夢のまた夢の一歩手前と言う夢を見ました。まぁ、厳密にはどのような感じだったか覚えていないのですけれど。
 どんな夢かと言うと、深夜バスで寝ている夢を見たんですよね^^; それで、同じバスに乗っている人のケータイが鳴って、仕方なくバスの中で目が覚めたという夢だったんです。電話を鳴らせてしまった人はすまなさそうにして今度はマナーモードに。その人がどうしてマナーモードにしたことを僕がわかったのかは謎ですが、それは夢と言うことで^^; それで、マナーモードにしたにも関わらず、また鳴るんですね^^; そして、今度は電源を切る。それでも鳴る、次に電池パックを取る。それでもなる、で鳴らせた人が「どうしたらいいの〜」と言ったところで、目が覚めました。今思い返しても変な夢です。でも、夢のまた夢の入口まで行ったのにねぇ。