Tigers

 今日は先発の下柳投手と木佐貫投手の投げあいで、手に汗握る試合展開でした。下柳投手は6回までパーフェクトピッチングでしたからね。木佐貫投手も、何度かピンチを迎えたのですが、そのたびに0失点に抑えていました。まぁ、このことは見方を変えると、阪神は打ったヒットの割りに点が取れていないと言うことなんですけれどもね。今日は併殺も随分多かったですしね。
 ただ、こういう投手戦でも対応できるのが今年のタイガースの強み! 10回裏に片岡選手のタイムリーでサヨナラ勝ちしました。1-0で勝利! いやぁ、ハラハラして疲れた試合だったけれども、気持ちのいい試合でした。金曜日の悪いところが昨日の休みで何とかフォローできたのかなって思います。これで、この3連戦は阪神の1勝、読売の1勝、そして1つの雨。いい感じだったんじゃないでしょうか?
 明日はおやすみで、火曜日からは甲子園で横浜と3連戦。そして、金曜日がおやすみで、土日は読売と今度は東京ドームでのゲームになります。