連動ネタ

久しぶりにほかのサイトのにっきと連動したネタです。
 何かと賛否両論がある嗜好品の件ですけれども、僕は嗜みませんが好きではありません。というのは、煙と残るにおいがダメなんですよね。どれくらいダメかと言うと、1回でも自分のそばで嗜まれると、自分の衣服についてしまう程度のにおいでダメなんです。例えば、そのような状態になった後、家に帰って服をハンガーにかけた後、一度部屋を出て、5分経ってから自分の部屋に戻ってくるともうダメです。ハンガーにかけた服についてしまったにおいいが部屋にこもってしまうので。
 とは言っても、個人的なそういうわがままを通すわけにはいかないので、嗜む人に限らず他の人と一緒にいるときは何も言いません。自分1人になると、徹底的といってもいいほど自分のそばから遠ざけるようにしています。最近は、自分が持ち歩いている鞄などににおいがついてしまうことがあって、鞄を置いたまま寝ると、鞄に染み付いたにおいが気になって眠れなくなるので、鞄をはじめそのときに身に付けたものを、廊下など自分の部屋の外に置いて避けるようにしています。
 もちろん、にっきに書いておられたように、嗜むときのマナーも重要なのですけれどもね。