次は

 読売とのゲームを東京ドームでやります。読売は17日から19日までの3日間、札幌で広島とのゲームをやっていることもあって、明日はおやすみです。
 この2連戦でどういう結果になるかによって、マスコミや周りの反応も変わってくるのでしょうね。たぶん

  • 阪神の0勝2敗 … メイクドラマの再来!
  • 阪神の1勝1敗 … まだまだ互角、阪神死のロードを控えているのに、読売は主力選手が戻ってくる!
  • 阪神の2勝0敗 … メイクドラマなんてさせない!
今日、雑談をしていたら、「この2連戦は1勝1敗やったらええやん」という人がいたのですが、「ここで2つ連続して取って、一気にたたみかけてしまいましょう」と僕が言ったのは改めて書く必要がないかもしれませんね。