京橋駅では

おけいはんのイメージソング「出町柳から」を買いました。カップリングソングを含めて聴いてみたのですが、最初から最後まで「京阪特急を知らへんかったらわからへんやん!」というネタでした^^; 京阪特急に馴染みのある人は聴いてみたら面白いんでしょうね。って僕も含めて^^;
 京橋駅に長いエスカレータがあるとか、中書島から補充席が使えるけれども京橋まで止まらんとか、七条から地上に出て、天満橋で地下に潜るとか普通の人は知らんよなぁ…。何だかんだ言っても、僕は6年乗りましたしね。最近も乗ることがあるんですが、京橋駅構内に毎日入るわけではないので、「くくる」には大学を出てから行ってません。行きたくなることが多いんですけれどもね。道頓堀の本店に行こうかな。