今日は恒例の

BBQでした。今年はいつもより早い時間にはじまったのですが、それだけゆっくりした展開で、密度もあるないようだったと思います。研究室メンバーと離れていたからというのもあるんでしょうけれどもね。
 今日は雨だったということもあって、トラブルも色々ありました。最初の年は、BBQの最中にものすごい夕立があって、日を雨から守るのにみんな動き回ったんですけれども、それ以外は雨はなかったですからね。今日みたいに1日中しとしと降っていたというのは、初めてのパターンでした。照りすぎて暑いというパターンもあるんですけれども、屋外でやるBBQはこういうリスク(?)があるから楽しめるんでしょうね。
 BBQ中のイベントも色々ありましたしね。やっぱりみんな上手だなぁ。僕も見習わないと(と本当に思っています。他のサイトと照らし合わせて変に勘ぐらないで下さい)。
 お肉も、手場先も、パエリアも色んなものを美味しく頂きました。どうもありがとうございました。