というわけで

今日はその友達ともう一人加えて天王寺で飲み会。艪便村来想にて。昔話と他の友達の近況状況がネタになりました。みんな色んなことになっていますね。
 一番ビックリしたのは、ちゃんと就職をしたのに、嫌になって辞めてフリーターになった人と、フリーターにもならず、全然働かないでゲーセンばっかりに行って家でパラサイトをしているという人がわんさか出てきたことです。あの話の中で出てきた人数から推測すると、うちの中学の同級生の1割くらいがそういう状態にあるのかなって思います。今はまだいいのかもしれませんけれども、これからどうするのかな? って心配になってきてしまいます。中学の頃は元気に色んなことしてましたからね。それと同時に、これからの日本ってどうなるのかなとも思ってみたり。どうするのがいいのでしょう?