今日から

金曜日に買った、MP3プレイヤーはSONICBlueのRio SU30を持って通勤しました。小さいから、全然気になりませんし、音も良いので満足して使えそうです。ただボタンの数が少ないので、どういうときにどのような機能なのかということをつかめていません。ジョグダイヤルだと、右と左と真ん中を押したときの3つの方向に対して、短く押したときと長く押したときで動作が異なるので、ジョグダイヤルで6つの操作をすることになります。この6つの操作の機能がプレイヤの状態によって変化するのでとまどっています。まぁ、この類の戸惑いは時間が解決してくれるんじゃないかなと思いますけれどもね。まず初日に使ってみて、操作機構を除いては良い製品だなというのが僕の感想です。