Cerezoの

西村監督が事実上、シーズン途中で解任されてしまいました。2ndステージは1勝しかできず、15位に低迷していますが、監督就任して早々の02年の天皇杯優勝、昨年1年間のJ2での戦いで2位の成績を収めJ1に昇格したこと、1stステージでは5位だったことを考えると、シーズン途中というのはずいぶん可哀想だなという気がします。Cerezoもモリシ、アキで引っ張ってきた時代から、ヨシト(大久保)が引っ張っていく時代に変わりつつあるので、大変な時期だと思うのですが、その時期に監督が替わるのはあまりプラスに作用しないと思うのです。とりあえずは、今シーズンの残り試合の動向に注目しましょう。残り試合もそんなにありません。