とりあえず

amazon等を調べてみると「迷走する帝国 - ローマ人の物語XII」は誰かさんの誕生日の週に発売するようです。「終わりの始まり - ローマ人の物語XI」は12月11日で(とは言っても、実際の書店にはもう少し早く発売されていましたが)、誰かさんの誕生日とは1日ずれていたのですが、今年は12日発売と言うことになっているようです。まだ、新潮社のWeb Siteでのアナウンスはないので、Top Pageでのお知らせは見合わせることにします。そろそろ読み返さないといけないかなぁ。
 ちなみに、12月第2週は8日の月曜日から12日の金曜日まで4月にお世話になったところに行く予定になっていて、下界には帰れないので少しフライングで発売されていても12日までは買えないでしょうね。