買いに行ったときに

今月のWinPCも見たのですが、テーマは動画ファイルDVD化計画と便利小物 & ドレスアップパーツ大集合と言うことで買いました。こっちの方は、もう読んだのですが、第1特集の動画ファイルDVD化計画は、随時進めているVHSテープのDVD化計画やGrand Blueで録画したTV番組などをDVD-Videoにするときに役立つ記述が多くて、内容が古くなって適合しないようになるまでは手元に置いておくのが良いかなと思って読んでいました。基本的な事項に対する説明や、市販の関連ソフトの特徴がよくまとめられていた記事だと思いました。
 第2特集の「便利小物 & ドレスアップパーツ」の記事は、Grand Blueに使っているMusketterなども載っていて、マシンを彩るのに使えるパーツがたくさん取り上げられていました。青色LEDで青く光るケース用のファンや百円ショップで手に入るパーツの活用法なんかも載っていて、時間のあるときに使ってみるのも悪くないなと思っています。ただ、ケース用のファンはデザインだけではなくて、音が気になりますねぇ。どうせ換えるのなら、ケース用のファンと電源は静かなものにしたいと思っています。って今年はGrand Blueはあまりいじらないことにしているんですけどね。まぁ、1,800円だから気軽に交換できるものではありますけれどもね。ファンまで青く光ったら、ますます不気味な(?)マシンになりますけどね^^; いや、プラネタリウムのイメージに近づくと言うことにしておこうかな^^;