発掘!あるある大事典の

携帯電話の特集を見ていたのですが、ある程度携帯電話やインターネットに関する知識のある人なら、聞いたことがあるとか、想像できる内容だったと思います。でも、知らない人が多いんでしょうかね。度々、このDiaryで書いていますが、僕は携帯電話上でメールを打ったりすると時間がかかるので、パソコンで作成したメールのFromヘッダを携帯電話のアドレスに変えて、携帯電話から送信しているように見せかけています。でも、これを悪用している人も多いですから、やめた方がいいのかなと思うこともあります。利便性を考えると、パソコンで打っちゃうんですよね…。トラブルになる前に、止める方がいいのかな?
 ストーカー行為とかはできることはわかりますが、そこまでしようとは全く思いません。そんなことをする理由も暇もないですし。そこまでしてどうすると思います。第一、犯罪ですし。