まずは

4月3日に東京ドームの阪神 vs 読売戦の観戦に行くことです。開幕3連戦の2戦目で今から楽しみにしています。オープン戦でけが人が出ないか心配している。と書いていたのは、この試合を見に行くからという理由もありました。せっかくの試合を遠く東京にまで見に行くので、勝ってもらわないと悔しいですからね…。去年は優勝したシーズンであるにもかかわらず、観戦した試合は負けが多くて、1勝2敗という信じられない数字でしたから今年は少しでも勝ちが多くならないと困ります。去年は甲子園で勝率7割以上あったのに、見に行った試合の勝率が.333ということもあって、T君に「負のIwaoパワー」と言われてしまったので、今年は何とかそれを撤回してもらえるようになりたいと思っています。
 この開幕第2戦で負けたら何と言われることか…。
 2月21, 22の安芸キャンプでも大きなトラブルがないか心配したんですよ…。何かあったら「やっぱり負のIwaoパワーや」と言われてしまいかねないですからね^^; とりあえず、何もなく無事にキャンプが終わり、オープン戦を迎えられているのでホッとしています(^^)