Tigers

 今日から2004年のペナントリーグが始まりました。去年は独走で優勝して、そのあとの日本シリーズで敗退するという展開だっただけに、今年は日本一になって欲しいですね。と書いても、やっぱり開幕戦がどういう展開になるのかが不安でたまりませんでした。
 試合の展開は、井川投手がホームランを打たれたりして、序盤は少し不安な展開だったのですが、8回に去年を思い出す猛攻で逆転し、8-3という大差で勝つことができました。いいすべり出しだったと思います。
 ただ、井川投手がホームランを打たれて点を取られるという、去年と同じような不安になるゲームになったことは心配ですね。まだシーズンが始まったばかりですから、少しずつ軌道修正していくと言うことになるでしょうか?