その雨もあってか

今日は週の初めと言うこともあったのかして、何だかつまらないミスが多かったです。すぐにフォローできるものが多かったのが救いですね。これが大きなものになって取り返すのに数十倍の労力が必要になるばかりでなく、周りの人を巻き込んでしまうとなったら大変ですからね。
 新生活を始めてから、週の初めはミスを犯しがちと言うことに気がついて気をつけていたのですが、ここのところ、そのチェックが緩くなっていたのかもしれません。来週以降に同じミスをしないように気を引き締めていきましょう。失敗した時間にもお給料をもらって働いているという認識でいなければいけませんね。僕だったらあの時間の労働単価は払えないだろうでしょうし。反省材料としたらOKという考えもありますが、そういう逃げはできるだけしないように。