東京メトロの

テレビCMが関西地区でも流れています。たぶん、関西だけではなく全国区なのかな? タイミングとして改名したことと関係があるのかわかりませんが、正直「ピン」ときませんね。って東京の方ごめんなさい。行けばお世話になることが多いのですけれど^^; たぶん、大阪の大阪市交通局が東京とかでCMを流したりはしてないんだろうなぁ。
 JR西日本ICOCAが東京で使えると言うことは、JRが盛んにCMを流していましたが、東京ではSUICAが大阪で使えるようになったというTV CMは流れなかったようです。やっぱり、首都圏から見た近畿圏は「規模は大きいけど地方の1つ」という位置づけなのかなと感じます。個人的な見解ですが。首都圏からの情報量が少ないと言うこともあるのでしょうけれど、交通関係のCMを見て感じたことです。