あとは

古いパソコンの処分がうまく行くように、掃除をしていました。電子データの掃除も、本体などの拭き掃除も。もちろん、キーボードのキーをばらして内部とキーの掃除をしたのですが、古いパソコンがPC98機だったので大変でしたね。というのは、キーの配列が独特でしたから。前もって気がついて、デジカメで撮影しておいたので助かったのですけれど^^;
 これで、わが家からもPC98機がなくなってしまいます。HDDは以前に使えなくなって、交換していたので流用しました。流用と言っても不都合が起こるといけないので、フォーマットをし直して接続したのですけれども。
 Grand Blueも部屋も大掃除です。少し早めですけれど、30, 31の休みが前に来ているのでいいかなぁと^^; バックアップも取っておかないといけませんね。忘れないうちに。