間接的に

知っている方にメールを書くというのはやはり緊張しますね。メールは出し慣れていると思っているのですが、最も緊張するケースなのかもしれないなと思います。
 Webで知っているだけという人なら、Webページなどで共通点もありますし、もしメールを出したところで反応がよくなければそれで終わりになるだけだなと言うことがあります。また、直接的に知っている人なら、気分はずいぶん楽ですからね。
 これが、間接的に知っているということになると、下手な対応をするとまずいですし、かといって、気軽なメールも書けません。と思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?^^; 今回のケースでは、うまく行ったようでとても安心しています(^^)