飲み会と言えば気になるのが

最近、太ってきたことです。と言っても、太ったと書くより、体重が元に戻ってきつつあると書くべきなのでしょうけれどもね。
 就職する前は63kgだった体重が、前の職場で肉体労働に従事していたときに56kgまで減りました。僕の身長は177cmなので、56kgだと、かなり「やせ」に入るので、体重がもどってきたことは良いことなのですが、このままだとどこまで行くのか不安だなと思っています。\frac{{\rm d}w}{{\rm d}t}>0ですからね。食べる量、飲む量、そして体重に気をつけて、健康管理をしていきましょう。せめて1週間に1度は体重を把握しておかないといけませんね。
 このまえ、相方と、
「お互いにお酒が弱くなったのは体重が軽くなったからだ。」
と話をしていたのですが、これが「当たり」だとすると、体重がもどってきたら、「お酒に対する強さも戻ってくる」ので、より体重が増えてくることになります。これにも気をつけないといけませんからね。ほどほどにすることが大切でしょうから。