開幕3連戦チケット争奪戦

 今日から4/1〜3の阪神タイガース開幕3連戦のチケットを発売すると言うことで、発売開始時刻の10:00からひたすら電話をかけていました。自宅の電話に加えて、僕の携帯電話、そして僕と一緒に休みだった弟の携帯電話まで駆使して3台でかけまくったのですが、1時間45分の奮闘むなしく、
「大変混雑しているためかかりません」
のメッセージばかり聞いていました。
 これではらちが明かないということで、12:00からレジで売り出されるサンクスに行き、こちらでチケットを購入することにしました。やっぱりタイガースのチケット目当てのお客さんが他にも2, 3人おられて、僕はその後になりました。
 前のお客さんとレジのやりとりを見ていたら、4/1のチケットはライトスタンド、1塁側内野席、ともにダメのようだったので、4/2のチケットを買うことにしました。買ったのは4/2の1塁側内野席のチケットです。去年も東京ドームでの開幕第2戦を見に行ったから、今年も引き続いてと言うことで。さて、どうなるのでしょうか?
 でも、今日、電話がつながらなかったことを考えると、3/1の作戦を考え直さないと行けませんね。基本的にはWebで行こうかなと思っているのですが、日程も考えておかないと。ちなみに、この3/1も公休で、さぼっているわけではありませんので^^;