全チームに対して+0.5

 今日はタイガースだけが6-6で引き分けました。セ・リーグの他の5チームが負けたので、全チームに対して0.5ゲーム差をつけたことになります。でも、昨日は勝てる試合だったのになぁ。井川の1回の打者一巡となった5失点、9回にホームランを打たれた久保田、他にも…。昨日勝っていたら、セ・リーグの全チームに対して1ゲーム差をつけるという、理想的な展開になっていたんですけれどもね。こういう全チームに対してゲーム差をつけることができる、つけられることもある、というのは交流戦ならではですね。オイシイときもありますし、コワイときもあります。
 昨日のゲームは12回までやって、5時間1分かかったゲームだったのですが、サンテレビでは世界の福本さんが解説をされていました。この放送は見たかったなぁ^^; 22時を回ると、福本さんはお疲れになりますしね。