阪神優勝の翌日ということで

 Joshinに行く前に,天王寺駅によって,今日のスポーツ新聞を5紙まとめて買いました。2年前の9月16日と同じように,5紙まとめて売っているだろうなと思っていると,やっぱり売っていたので^^; これは2年前の5紙とあわせて保存版にします。
 そのあとはJoshinをはじめ,あちこちを見てきました。やっぱり安くなっていますねぇ。と言っても,電化製品で欲しいものは今のところないので,チェックしてきただけでした。でも,液晶テレビAQUOSをはじめ,ノートパソコンから安くなっています。ポイントも30%のものとかありますからね。これを狙って動くのが賢いのでしょうね。今日は入口で振舞酒をやっていたので,もらってみました。紙コップだったのですけれども,少しだけだろうなと思っていたら,紙コップの半分〜2/3も入っていてビックリです! 最近は,仕事関係で飲むことが多いので,プライベートでは飲まないようにしているのですが,こればっかりは受けとった以上仕方がないので飲むことにしました。この3連休は休肝日にしたかったんだけどなぁ。来週の月曜日も飲まないで済むといいのですけれどもね。とりあえず火曜日は予定が入っているし。できるだけ必要なもの以外は減らす努力をしましょう。まぁ,もとからつき合い以外では飲まないのですけれども。
 話が変わりましたが,明日は今日行けなかった,Golf5を見てこようかなと思います。秋にもゴルフに行きますが,夏用のウエアしか持っていませんからね。長袖のウエアを見てきましょう。あとは,ケータイの機種変更。これはDoCoMoショップに行くつもりです。11月からのプラン変更にあわせた手続きとか,FOMAへの変更とか,11時からのStationなどがありますからね。Joshinでもいいのですけれども,距離がありますし,プラン変更などの手続きも考えると,DoCoMoショップの方がいいのかなと思っています。ちゃんとpreminiのバックアップデータも取っておかないと。
 この前のナギ姉さんがpremini IIを落として,前の機種に変えたという出来事をみていると,今のpreminiを残しておく方がいいのかなと思いますが,movaからFOMAに変わるので,どうなるのかなと思っています。明日,ショップで相談ですね。