移動も含めて

 今日は朝は昨日泊まったところで起きて,そこで朝ご飯を食べて,少し休んでから,お昼ご飯へ。13時になってから,大阪へ出発して,14時半頃に帰ってきました。今日は17時からStationを2コマという予定だったので,空き時間に散髪に行って,Stationへ行っています。それから,さっき書いた日本シリーズの観戦をして,Diaryとたまっているメールの処理という感じです。
 Stationでは,17時のレッスンを2回目に受けたのですが…,うーん,先生には問題はないんですけれども,固定で受けている人がねぇ。どうやらあの時間をコアにしているようですし,ちょっと作戦を考えようかなと思います。
 いくら「しゃべってなんぼ」という場所であっても,インストラクターを無視するようなしゃべり方をして,レッスンをやりにくくすると言うのはいただけませんからねぇ。今日なんか,バラバラというようなところがあったからなぁ。たぶん,こっちでい行っても,Going My Wayという感じだろうし。面倒でも,11時と18時という感じで2回に分ける方が,結局自分にとっていいのかもと思い始めてきています。まぁ,Webですしあんまり人の悪口は書かないようにしましょう。
 18時からのレッスンはハードでしたが,充実したものだったと思います。アレを乗り切れると,かなりの英語力がつくのではないかなと思っています。準備とフォローが大切です。