なかなか

落ち着ける休みの日にはならないですね。今日もあちこち出かけていました。まぁ,ボーナスの時期ですし,どこに行っても人が多いのは仕方がないのでしょうね。
 今日は日本橋のDiskpierに行ってきたのですが,そこで,村治佳織さんの2003年のイタリア トリノで行われたイタリア国立放送交響楽団とのライブの様子をおさめたDVDが売っているのを見つけたので,早速買ってきました。

 村治さんの演奏が入っているのはアランフェス協奏曲だけですが,CDのアランフェスとDVDで出ているCONTRASTESのアランフェスとはまた感じが違いますね。聴き比べてみるのもなかなか面白いなと思っています。ほかの人のアランフェスも最近は聴いてみたりしていますし。でも,アランフェスばかりでは面白くないですから,注意しないといけません。
 このDVDでは,ボッケリーニのマドリードの気鋭ラッパ,ロッシーニの「ウィリアム・テル」序曲,ムソルグスキー組曲展覧会の絵」も収録されています。どれも定番というようなクラッシックなので,安心して聴きたいとき,落ちつきたいときに聴くのがいいのかなと思っています。