盛りだくさんの1日

 今日は盛りだくさんの1日でした。
 朝一番で散髪に行っています。このタイミングに行くのなら,なんで年末に行かないのか? と言う話になるのですが,前回に行ったのが12月の頭くらいでしたから,年末に行くとなると早すぎたんですよね。でも,年始のこの時期になると少し伸びていて…,この時期だと散髪屋も空いているだろうと思って出かけると,やっぱり空いていました。行ったらすぐにやってくれましたしね。というわけで,スッキリとした髪型になってきました。
 そのあとはStationへ。今日のレッスンは面白かったですね。推理小説のようなレッスンでした。でも,今日のレッスンでは久しぶりということで,ミスが多かったです。新年一発目のミスは,
 He standed on the floor and ...
と言うミスです。standの過去形をstoodではなく,standedと言ってしまったというのは…。こういう基礎的なミスはなくしていかないといけません。英語に関する新年の目標は1/1のDiaryに書いた通りです。

 そのあとは食事をしたり,市内とあちこちと。お昼のお店は久しぶりにヒットかなと思います。なかなかよいお店だったので,もう1度チェックしてみて,それで自分のカードにしていくかどうか決めましょう。

 夜は吾作どんの御堂筋店へ。新年の挨拶をしてから,今日のおすすめと言うことで伊勢エビを1尾食べました。お刺身と赤だしで。新年から美味しい料理をいただきました。あとは今年のTigersについていろいろと。去年優勝したと言うこともあって,長期的な視野で見ておられる方が多いようです。