今朝がいい天気だと思ったら

天気予報通りに夕方から雨が降ってきました。朝ご飯を食べているときは雨が降るという天気予報を見て,傘を持っていかないとと思ったのに,家を出かけるときには忘れるんですよね。そして,駅で傘を持っている人を見ると,傘を持ってこなかったことを思い出すんです。こういうパターンってなくしていかないといけませんねぇ。今日は家に帰る頃には雨が降っておらず,濡れなかったのが良かったですけれども。
 少しずつ気になることは片付けていっています。年度末が近いですしね。出来ることは早めにこなして,新たに出てくることに備えましょう。
 夜は2日連続で飲み会でした。でも,体調管理はしっかりと。今年の正月からつけている飲み会の比率は4割弱のところを推移しています。まずは1/3くらいにしたいですし,目標としては25%くらいにしたいですね。とりあえず,1/3のところに目標値を設定しましょうか?