チョコレートコーティングした柿の種

 10日のDiaryの続きです。
 チョコレートコーティングをした柿の種の話を聞いて,東京駅をはじめあちこちで探していたのですが,ついに見つけました。見つけたのは23日に行った,京都駅そばのプラッツ近鉄に入っている無印良品で。意外なところにありましたねぇ。天王寺無印良品でもあるかどうか探さないといけません。

 さっそく食べてみたのですが,やっぱり不思議な味がしますね。辛い味と甘い味が混じっているのはどうかな? と最初は思っていたのですが,美味しかったです。でも,辛い味がちょっと強いような気はしました。個人的には9日に☆時計で食べたROYCEのPOTATOCHIP CHOCOLATEの辛さと甘さのバランスの方が好みですね。
 でも,食べながら思ったのですが,このチョコレートコーティングした柿の種はどういうスタイルで食べるのが美味しいのでしょうか?
 僕は少しチョコレートをなめて,甘さを感じてから,バリバリ噛み砕いて,おかきの食感と辛さを味わうという食べ方をしました。
 こういう食べ方のほかに,
・チョコレートはなめずに,普通の柿の種のように口に入れてからいきなりバリバリと食べるというスタイル
・チョコレートは完全になめきってから,柿の種を食べるというスタイル
なんかが考えられます。自分の美味しいように食べるのがいいのでしょうけれど,みんなはどうやって食べているのか,すこし疑問に思っています。まだ70%くらい残っていますので,いろいろ試してみましょうか?