村治佳織さんの

コンサートに行ってきました。今日のコンサートは本来なら昨年の12月に予定されていたクリスマスコンサートなのですが,村治さんの右手の疾患で今日になりました。
 前半の曲目は4月後半の京都のコンサートと同じで,最新アルバムのLumiereから。後半はおそらく6月に発売されるDVDか次のCDで収録されている曲と,CAVATINAからの曲でした。

CAVATINA

CAVATINA

 村治さんにとってCAVATINAに収録されている曲は特別なものなのかもしれません。最近,コンサートなどでもCAVATINAからの曲を弾いておられる機会が増えているような気がします。気のせいかもしれませんけれどもね。
 それにしても,生のコンサートだとやっぱり落ちつきます。今日ははちすずめ,森に夢見る,サンバーストを生で聴けて良かったです。村治さんのCDを聴き始めた頃はCAVATINAを良く聴いていましたから。今でも聴きますけれども,やっぱりきっかけとなったCDからの曲はちょっと違いますから。