情報交換

と言うわけで,今日の夜は飲み会でした。セッティングをしてくださった,幹事さん,ありがとうございます。
第1回は僕でしたのですが,今日が第2回,そして第3回へのバトンタッチもできたようですから,これで何とか流れるのかなと思っています。懸案はいろいろありますが,少しずつ解決していけばいいのかなと思います。

 というわけで,今日はいろいろ情報交換をしました。時間が経って,立場が変わると,それに応じた話題も変わっていきますね。いろんな情報を仕入れることができて,考えるきっかけになりました。それと同時に,僕も対応できるようにならないといけませんし,情報を提供できる立場にならないとなぁと思っています。

 2次会は先週の2次会と同じところへ。でも,今日はお酒の量を抑えました。最近は「飲みに行く」となれば,飲む量が増えているような気がしましたし,お酒の勢いではなく,落ちついてあれこれ話をしたいと思いましたので。このあたりどういう話をするか,どういう精神状態を保っていたいのか,と言うことも含めて,お酒とのつきあいが大切なのかなと最近考えたりしています。