テレビ

 今日はわが家のテレビを買い直すと言うことで,朝一番に日本橋Joshinに出かけてきました。以前に比べると相場が下がっているので安くなったイメージがありますが,それでもレコーダも揃えて買うと,かなりの値段がしますね。今度機会があってテレビを買うときの参考になるかなと思っています。
 今日買ったテレビは在庫がないので取り寄せになると言うことでした。入ってくるのは12/15以降と言うことです。クリスマス商戦だから仕方がないのでしょうか。ただ,アナログ放送が停波になるときにも同じことが起こりそうな気がします。それまでのテレビの生産体制がどうなっているのか読めませんが,あまり直前過ぎるのは危ないんじゃないかなと思いますが,どうなのでしょうか?

 それが終わってからお昼は家で細々としたことを。来週と再来週はお出かけなので,今週のうちにできることはこなしてしまっています。