共通するのは

 今回は4日間の出張ということで,やっぱりこの前の3週間の出張と「長期出張」と言うことで,似ているところがあります。

 たとえば1日のスケジュールで
6:00 起床,朝の準備
7:00 朝食
あれこれ準備をしてから,朝のお仕事
(前回は8:00出発だったのですが,今回は宿泊場所と同じ場所なので9:00始まり)
12:00 お昼
17:00 お仕事終了
18:00 夕食
夕食が終わってからは部屋に戻って洗濯
テレビを見て1日あったことをチェックしてから,就寝という感じです。

 向こうと違うことといえば,
・会話がすべて日本語
・食事も日本食
というのがやっぱり大きいでしょうか?
 また,向こうでは0:00くらいにホテルに帰ってきて,それから洗濯をして,1:00くらいに寝ていたなぁ。今回はもう少し就寝時間が早いですが。