機動力を確保

 今回はこの街での2回目の出張と言うことで,街の様子がわかっていることから,ずいぶん助かっています。どこにどういうレストランがあるとか,スーパーがここにあるというのがわかってると,時間の節約になるだけではなくて,何か必要なものが出てきても,自分で処理できるとわかるだけで,精神的に楽になります。
 加えて,前回の出張のときに,同じプロジェクトの人が使っていた自転車が,今日から使えるようになりました。自転車があると,かなりの部分をカバーできる街なので,機動力が増えることでもずいぶん助かります。ただ,街が少しずつ発展していることから,前回よりも交通量が増えている気がするので,交通事故には気をつけないといけないなと思っています。