休日あれこれ

 今日は年末の休日と言うことであれこれと。
 まずはお掃除,そのあとは今年何度も受けた予防接種を。今日はインフルエンザの予防接種です。夏にいろんな予防接種を受けたので,それの延長戦みたいな感じです。でも,インフルエンザの予防接種は2,500円で済みました。ほかの病気の予防接種より安いのは,やっぱりそれなりの数が出ているからでしょうか?
 お昼を家で食べてからは散髪へ。短い髪型なので,他の人よりも散髪に行く頻度は多くなってしまいます。そのあとは久しぶりにBuildingへ。今日のテーマはCorporate Cultureいろんな話が出ましたが,阪急と阪神の百貨店の違いであれこれ盛り上がりました。やっぱり身近な題材の方がいいですね。