普段とは違う

 今日は何回か行ったところの,いつもとは違う場所に入ることができました。普段はなかなか入ることができないところで,いつもとは違ってみんなでワイワイするのはいいですね。時間制限があって,慌ただしいなと感じるところもあったのですが,普段あまりしていないことを考えると,ちょうどいいくらいの時間だったのかなと思います。いろんなもののの様子とかを実際に触って確認できたのはいい経験でした。
 それが終わってからは,せっかく近くに来たのだからと言うことで,昔お世話になったところへ。近況報告を兼ねてあれこれお話ししました。普段とは違う人達と情報交換をすると,いろいろネタを仕入れられますね。いい感じのgive & takeになっていたのではないかなと思います。