何とか無事に

 昨日の夜に引き続いて,今日も朝から相方の様子を見ながらあれこれと。お昼過ぎになって,ずいぶん進んできまして,14:13無事に男の子が産まれました。事前の診察では,3,000g程度という話でしたが,2,690gでした。産まれたらすぐに元気な産声を上げていました。
 予定日が5月3日で,もう少し先かなと思っていたら,1週間くらい早くなりました。ただ,妊娠と出産という全体のプロセスから見ると,日数は数%の誤差の範囲内なのかなと思います。
 相方と誕生日が近いので,これからどうしたものか…とは思っているのですが。まずは一安心です。
 病院の面会時間が20時までなので,今日はいったん引き上げて,あれこれ書類を書いています。

 というわけで,ご心配をおかけしたり,GW中のお誘いをお断りしたりしましたが,まずは無事に産まれました。明日からもいろいろありそうです。