暑いからか

 この1週間は温暖化のネタをよく見ます。まず,今週金曜日のBuildingのテーマが地球温暖化です。これを真剣に(?)話してから,飲み会が予定されています。レッスンとその後の飲み会とのメリハリをつけるという意味では,少し堅めのテーマの方がいいのかもしれません。
 先週末に予習をしていたのですが,5つの質問が5つとも,日本語でもちょっと考えてしまう内容になっています。さて,みんなどうしてくるのでしょう? あまりまじめに考えすぎない方がいいのかもしれません。でも,改めてみてみると,今回はかなり重いテーマの方に入ると思います。と書いていると,今月のEJの3つ目が温暖化に対するインタビューで,それをネタに金曜日を乗り切ろうとしているという本題を書くとずいぶん長くなってしまう状態になりました。というわけで,EJに関しては明日にまた。EJはバイオ燃料ネタです。