北からの

出張帰りですが,雪のせいか帰りの電車の特急が遅れて到着しました。
出発しようとすると…
「前方の普通電車が鹿を跳ねたという情報が入りましたので,しばらく停車します。」
とのアナウンスが。
そのあと,10分くらい遅れて出発しました。

しばらくすると…
「この辺りで先行電車が鹿を跳ねたので,安全確認します」
というアナウンスとともに,徐行運転に入りました。
またまた10分くらいすると,
「※※車掌,至急運転手のところに来てください。」
という業務連絡に続いて,
「お客さまに申し上げます。ただいま,運転手が線路上に子鹿が倒れているのを発見しました。運転手と車掌で,鹿を線路上から移動させていますので,しばらくお待ちください」
というアナウンスがありました。
結局30分くらい遅れたようです。

周りは雪ですし,いろいろありますね。