家具の組み立て

 1月末にIKEAに行ったときに買った家具を組み立てました。IKEAに行ってから時間が経っているのですが,1月末から2月頭にかけて,公私ともにバタバタしていたので,今日になってしまいました。
 組み立ては文章がほとんど記載されていない,絵が中心の取扱説明書を見ることで,それほど迷うことなく,そして,時間をかけることなくすることができました。子供用の服やおもちゃを入れるために買ったので,これから活用する機会が増えるかなと思います。
 いいなと思ったのは,組み立て終わったあとのゴミの量が少なかったことです。輸送時の製品の保護と放送に使っている資材の量をきちんと考えた上での結果なのだと思います。ゴミが少ないと,使う側にとってもメリットがあるのでいいですね。こういう流れが広がっていけばと思います。