GW初日

 このGWは渡航前の準備と,子供の初節句兼1歳の誕生日がメインイベントです。と言う訳で,今日は天気も良かったことから,いつもよりも徹底的に掃除をしました。相方は洗濯を。冬物の洗濯も一通り終わったようなので,渡航先に送る手続きに入れそうです。
 明日は平日ということもあって,平日に必要なことを一通りすませてしまおうと思っています。メインイベントは,国際免許証の手配で,明日は朝一番から運転免許試験場に出向く予定です。あとは現地の銀行の口座ができたので,そこへの入金処理があります。現地での生活資金を管理する口座なので,慎重に扱わないといけませんね。
 相方も一緒に出かけるので,今日のうちに実家に行って,明日は子供を実家で見てもらおうと思っています。ということで,実家で明日の携行書類の確認をしていると,パスポートが必要ということをすっかり忘れており,家にパスポートが置いたままになっていました。あわてて取りに帰ったのですが,往復で1.5時間のロスというのはもったいなかったですね。せっかくのGWなのに…。
 明日は盛りだくさんです。さて,どうなりますか。