自転車を買う

 こっちでの大学の移動手段として使おうと思っていた自転車を買いました。
 高いですねぇ…。もう少し探せば安いものがあるのかもしれませんが,大学近辺の自転車を探したところ,安いのが大学の自転車屋さんで売っていたものなので,それほど相場から外れた値段ではないと思います。でも,$299というのは…。日本ではかなりいい自転車が買えると思います。

 ただ,こちらでは盗難が多いようで,購入したときにいろいろいわれました。
・サドルが盗まれることがあるので,サドルとボディーとの間の鍵をキチンと付けておくこと(これは外さない)
・U字の鍵(これも$39.99で買いました)は,タイヤに付けるのではなく,ボディーと鍵取付け箇所との間に付けること。そうでないとタイヤだけ残して、本体が持って行かれる。

 なんだか日本と違うようです。