見学

 今日はこちらにあるサイトに3箇所行ってきました。1つは解体工事中です。外側の建物だけが残っている状態でした。その他も日本では見られないものをいくつか見られたので,いい経験になりました。
 今日の出発は6:30だったので,それに間に合うようにキャンパスまで自転車で移動をしていると,道路のちょっと奥にある森の方から,カップルが出てきました。僕と目が合うとちょっとビックリしていましたが…。こっちもビックリします。別に,そのまま通り過ぎるだけですが,タイミングが…。 6時過ぎと言っても,サマータイムが終わる明日からは,朝の5時の時間なので,周辺は真っ暗です。
 見学が終わって,帰ってきたのは19時前でした。家に帰る途中で,Trick or Treatをやっている4, 5組の子供の集団に会いました。僕が家に帰ると,3組,来宅がありました。後ろにはお母さんがついていましたが,安全を考えてでしょうね。こういうことがあるのも,こっちでの生活の思い出になります。