だんだん賢く

 今日はお昼前に近所のスーパーにいくことにしたのですが,その前に投函したい封書があったので,家から1分のところにあるポストへ。せっかくだから子供を歩かせようとして,家から一緒に歩いてポストに行きました。
 投函してから家に引き返そうと思って,元の道を帰ると…,子供が大泣き。いつも30分は歩いているので,途中で帰ると言うのが気に食わなかったのでしょう。仕方が無いので,周辺を20分くらい歩きましたが,家に近づくと無くと言うパターンは変わらず…。しょうがないので,そのまま家に帰って,車に無理矢理乗せて,出発すると泣き止みました。
 だんだん知恵がついてきていますねぇ…。少し出かけるようなときは,連れて行かないようにした方が良さそうです。

 さて,明日から出張します。朝早く起きて空港に行かないと行けないので,今日は早めに。