出張

 今日は朝から打合せが入っていたので,車に乗って移動しました。210kmくらいですね。2時間強かかって移動をして,打合せを2.5時間くらいして,また2時間強くらいかけて戻ってきて,お昼を食べてから,こっちで3時間ほどバタバタという感じでした。
 200kmの移動を日本でするのなら,全行程を車でということは,ほとんどないと思います。鉄道で移動することが多くなると思いますので,その間は読書など自分の時間にあてることができます。ここでは,車を使わないと行けないので,自分の時間は運転に取られてしまいます。そういう意味でももったいないなと思うんですけれども。
 明日も移動が続きます。安全運転で行きましょう。