今日はお出かけ

 今日は近くの美術館で開催されているとあるの展覧会を見に行こうと思い,朝からお出かけをしました。当初考えていたのは…,
・朝一番に家を出発,美術館とは別の街に行って,お買い物と昼ご飯
・美術館に行って,展覧会を見てから帰る
という作戦でした。

 お昼を食べるところまでは予定通りに。最近は,牡蠣を食べる機会が多いのですが,相方が食べていないということで,牡蠣を注文しました。そろそろ春から夏に入ろうとしている時期なので,生牡蠣は今のうちでしょうか?

 美術館に行って,展覧会のチケットを買おうとすると,
"Sold Out”
とのこと。かなりの人気のようです。
 せっかくなので,向かいにある別の博物館に行きました。以前から行きたいと思って,気になっていたところです。陸の生き物,海の生き物,水辺の生き物,化石などなど生物系の展示が多く,興味深い展示が多かったと思います。特に,海の生き物の展示は,子供のお気に入りだったようです。