携帯電話なしで

 とあるところへお出かけ。会場には携帯電話の持ち込みが許可されませんでしたので,会場からシャトルバスで30分くらいのところに駐車した車に携帯電話など一切を置いたまま,シャトルバスに乗り会場に行きました。会場では,本当に貴重なものを見せて頂き,いろいろと楽しむことができました。ところが,そのあと同行者(4人)のうち1人と会えずに…。その方は待ち合わせ場所に誰もいなかったことから,先にシャトルバスに乗って駐車場に帰っていたのですが,残り4人(僕を含めて)は待合わせ場所にて待機。来ないので,そこからシャトルバスに乗りに行こうとすると,3時間待ち…。合流に想定以上の時間がかかってしまいました。携帯電話がないときのことはあまり想定する機会がないのですが,こういうことになる可能性は想定していただけに,このパターンになってしまったのは残念です。
 でも,この日は本当にいろいろと見ることができました。